うるさいほどの静けさ

主に聴いた曲について書いていきます。B'zのレビューは休止。更新超不定期です。

B'z

総評:★☆☆☆☆

f:id:sobayaki178:20160123173932j:plain

やる気がある内にさっさとやっちゃうよ。

 

アルバム『B'z』の総評です。

評価は★1つだけど、別に激しく嫌っているというわけではない。

他のアルバムのことを考えるとこれが妥当だったんです。許してください何でもry

 

TAKのTMネットワークサポメン時代の経験を活かし、ギターサウンドに打ち込みを取り入れられた本作。

wikipedia曰く本人達は完成度に満足していないらしい。それもそうか。

サウンドは割とスカスカ。ギターサウンドも控えめであり、聴き手にとっても満足できるものではないだろう。

稲葉氏の歌詞も深い意味を考えさせられるようなものではなく、むしろ理解しがたい箇所もしばしば。

それでも曲としてはしっかり成立している。

TAKが作曲を手掛けたものでいうと『It's not dream』、のちにリメイクされた『ハートも濡れるナンバー ~stay tonight~』と、一口に「駄曲」とは言えない曲が並ぶ。

ブログ再開設記念、まずは記念すべきデビューアルバムをレビューしていこう。